スマイルドッグ通信NO1012025年3月号前編はコチラの画像をクリック↓
みなさんこんにちは😊原口です。
店内改装でバッグヤードもすっきり片付けることができ、気持ちもすっきりしております。これをキープし、また使いにくいところなどがあれば声を掛け合って改善していくことが大事なことだと思います。
当店には会員カードなるものが存在しております。病院の診察券とは違い氏名で顧客名簿管理しております。
みなさんが来店される前日にカルテは出してあるので、会員証のご提示は必要がないということになり、毎回持ってきてくださる方もいれば、持ってこられない方も多いです。うちの連絡先がわかるものをお財布や愛犬の診察券ケースなどと一緒に持っていていただきたいと思ってお渡しをしていました。
優待カードも正しくえこひいきをするということで、お渡ししています。こちらもカルテに記載がされているので、ないと困るものではなく、持ってくるこないはお客様任せにしていました。
今期からカードのあり方が変わります。3月から1年間月一回以上、トリミングコース、シャンプーコースを利用していただくと
愛犬オリジナルグッズを差し上げます。内容は顧客ランクにより変わります。一年後までお楽しみです♡優待顧客の対象の方は別紙にお客様のランクとその他の特典が書いてあります。特典はカードをお忘れや紛失の場合は無効です。受付時にスタッフからお声掛けしますので、お忘れの場合はお迎え時にご持参ください。
トリミングはきれいにするだけじゃなく、ストレスや体の負担が軽くなるように配慮しています。ペットホテルでは、ただペットをお預かりするのではなく、フリースペースで他の犬とも触れ合うことで自然に社会化が図れるように考慮しています。散歩に出ることは、外の空気に触れ、様々な臭いを嗅ぐことが、犬に必要不可欠な社会活動ですので、朝夕2回行っています。トレーニングでは、ただしつけをするのではなく、人と犬双方のコミュニケーション能力を高めることで、犬との暮らしが有意義で幸せなものになるように、アドバイスしています。当店が犬の行動学に基づいて行っている様々な取り組みをもっと多くの方に
わかりやすく知っていただくために、様々な配信を行っています。その一つがインスタグラムです。年明けからトリミングの投稿を1頭ずつに変えました。ご自身のワンちゃんの投稿をシェアしていただくと、次回トリミング時に肉球クリームをサービスさせていただきます。当店のインスタグラムをフォローされていない方は上記の⤴QRコードからフォローしてください。
ご利用規約には、「そんなこといちいち言わなくてもわかってるよ!」と思われることもあるかもしれません。ペット業界歴30年の経験上、常に生き物を取り扱うことの難しさを感じています。動物は話すことができないので、なにか様子がおかしくても、聞き出すことができません。そうなると「あの店でなにかされたのではないか」と疑われてしまうこともあります。そうならないための努力は行っていますが、実際に原因が
定かでない事象が発生した場合、
なにかに答えを求めてしまうことは致し方ないことと甘んじて受け入れることもあります。同業者のでは近隣の苦情トラブルや事故、クレームなどのリスクを恐れてペットホテルやシニア犬のトリミングを行わないお店も多いです。安心して旅行に行く、シニアになっても清潔に快適に過ごすことを、ペットと飼い主さんのために続けていきたいので、利用規約の同意をお願いします。
